第7回 新潟未来づくり会議を開催しました。

6月3日に第7回新潟未来づくり会議を行いました。

今回は、「地球温暖化問題を学ぶ②」ということで、有識者の方から、地球温暖化の仕組み、地球温暖化の何が問題なのか、フロン系ガス削減の意義、その研究についてなど、とても学びになりました。

「難しかったけど、一歩踏み込んだ内容で勉強になった」「自分とは異分野の方から話を聞く貴重な機会だった」というような感想がありました。質問したいことがあった人も多かったようです。感想と一緒に質問も送付して、参加者の皆さんに還元していきます!

次回は6月10日です!テーマは「新潟で持続可能な農業を実現するには」の予定です。